ダンベル

更新日時:2014-03-13 13:14:22

健康維持のためには何か運動をと考えており、手軽にできる運動としてウォーキングやランニングも考えていたのですが、残念ながら長続きすることはありませんでした。

やはり忙しさもあり、そういった時間も取りづらいこともありましたし、天候の悪い日は行えないので、つい3日坊主で終わってしまいます。

そこで、ちょっとした時間を利用して家の中で行える運動はないのかと考えたところ、ダンベルなら場所も取らないし、短時間でも良い筋トレができるので健康に役立ってくれるかもと考え、早速購入してみることにしました。

ダンベルなら、家の中でもいつでもトレーニングができ、立った状態でも椅子に座った状態でも行うことができます。

上半身のトレーニングに役立つのはもちろん、書籍などを読むと下半身も同時に鍛えられるトレーニングも多く、短時間で効果的なトレーニングが行えるのも気に入っています。

500グラムなどの軽いものなら高齢の方や女性にも利用しやすいですし、トレーニングや鍛えたい場所に合わせて重さを変えるのも良いですね。

これからも健康維持のための便利なアイテムとして役立てていきたいです。

イチ押し

検索